2015年2月5日木曜日

絵画あそび【ストリング】

Hello Songの後はお絵本をみたよ☆





そして今日の絵画は凧糸を使いました(^^)/

画用紙は白・ピンク・黄色・水色の4色から好きな色を選びました♪♪

まずは先生のお話を聞きます。
なにをするのかなー?
これなんだ?!



画用紙を開いて模様を見せると
こんな反応をしまいました(^^)

さぁ!やってみよう♪♪



何色にしようかなー??


筆で塗ってみようかな☆



シュルシュルシュル~





【ストリング】とは??
画用紙を半分に折り目をつけて
凧糸に絵の具で色を付けて、その糸を画用紙に置き挟んで
糸を引っ張り模様をつけることです。

するとどんな模様ができたでしょうか??




その他にも割り箸に凧糸を巻き付けて
色を付けてコロコロと転がして模様つけしました☆

こんな模様になったよ!











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー