2015年2月13日金曜日

ぬくぬく手袋作り

今日の制作は
『はじき絵』をしました!

クレパスで画用紙になぐり描きをして
その後に、えのぐで上から塗る作業をしました。

はじき絵は、大きい画用紙と
手袋型の画用紙にしましたよ。

お絵描きが大好きな子どもたちは
たくさん描いて楽しそうな様子でした☆







上から絵の具を塗っても塗っても
クレパスが消えない事が
はじき絵のおもしろいところです(^^)

消してるように同じ場所に
何回も塗ったり、
クレパスの線の上をなぞったりしていました!





 





みんなが今日作った手袋は
乾かしています。
来週お渡ししますので
楽しみにしていてください(^^)


来週は、3月3日ひなまつりに向けて
お雛様とお内裏様を作ります!!

ぜひ、お待ちしております\(^^)/


★製作担当...とくはらあさみ★