2015年2月6日金曜日

☆雪だるま製作☆


今日の製作遊びは
雪だるまを作りました!

段ボールにクレパスで
●を描いてみたり、、、
たくさんお絵かきをしました。

なぐり描きは
雪に見立てました。



















お絵かきをしたあとは
雪だるまを作りました。。。

目を貼り、のりで鼻と帽子をつけます。


作っている間は
お友達と一緒に使ったり
お友達の作品を見てみたり、、と
関わる姿も見られて微笑ましいです!(^^)















最後にはカラフルのボタンを貼って完成です☆
ボタンの色は子どもたちが自分で
選んで貼りましたよ!!

前にのりを嫌がっている子もいましたが
だんだんと嫌がることなく、
自分でのりをつけて貼っている子が
増えてきました!(^◇^)












完成した子どもたちの雪だるまは
靴箱の上に飾りますね☆

ぜひ、また見てあげてくださいね~!(^^)


 ★製作あそび、、、とくはらあさみ★