2015年2月19日木曜日

☆今日の絵画☆

今日の絵画は3つのコーナーに分かれて遊びました!

【色つきのシャボン玉】

ジャボン玉液に絵具を混ぜてぷぅ~と息を吹くと
色のついたジャボン玉が!!
白の紙、黒の紙で色のつき方がどう違うのか見てみました(^^♪

女の子に人気のようで始まりから終わりまでここにいる子たちもいました!!





上からどんどん吹くと大きなドームができて大喜び♪







【絵の具】
大きな紙にぬりぬり~
何色にしようかなー?
この色の上に重ねて塗ったら何色になるのー?
茶色はどうしたらできるの~?
と考える姿も見られました☆





【クレパス画】
 グルグル~と描いたり、先生にあれ描いてこれ描いてと
リクエストをしていましたよ\(^^)/








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー