2015年2月3日火曜日

今日は節分☆豆まき☆


今日は楽しみにしていた、節分です♪

オニの絵本
鬼さんが来たらどうしようか??
質問する
「鬼は外!!する!!」
子どもたちは意気込んでいました(^^)☆

鬼さんを退治する為の豆を
みんなで豆を作ろう!!

ぎゅ!ぎゅ!ぎゅ!




みんなが豆を作っていると・・・・☆☆

わー!鬼さん登場!!



鬼は外!!
福は内!!





近寄って来ないでーー。
こ、こわいよー!!





鬼さん逃げていきました!!
よかったね(^^)


みんなも鬼に変身してあそびました!



鬼さんまてまて~!!

わおっ!!



保育園では手作り豆での豆まきでした。
今日はお土産に1袋ずつ、豆を持ち帰っています☆


お家でも豆まき楽しんでください♪



鬼さんと、はい、ポーズ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー