2015年2月27日金曜日

ひなまつり製作②~完成したよ~

今日もひなまつり製作しました!

先週来られなかった子は
お雛様とお内裏様を作りました。


折り紙をちぎって貼って、
洋服作りをしています。










そして、お内裏様とお雛様を
作ったあとは
みんなでフィンガーペイントをして
ひな壇に色をつけました(^^)



先生の説明を聞いてる子どもたち。。。
絵の具を出すと、
好きな色を声に出して言ったりもしていました!!





実際に子どもたちもしてみましたよ!
絵の具の感触を
不思議そうにして触っている子もいたり、
テンテン、ヌリヌリ~と
いろんな塗り方をしていました!












色をたくさん付けたあとは
お内裏様とお雛様を乗せて
完成です☆




かわいいお雛さんの
出来上がりです(^^)♪




来月の製作あそびの予定です!!

3月6日...桜の木を作ろう!①

3月13日...桜の木を作ろう!②

3月20日...大きいタンポポ作り

3月27日...てんとう虫作り

6日のみ、絵の具を使います!
スモックの持参をよろしくお願いしますm(_ _)m


★製作あそび...とくはらあさみ★