2015年2月17日火曜日

運動あそび~ぐらぐら~

今日の運動あそびもボールを使った様々なあそびをしました!

まずは輪になってボールをお友達の名前を呼びながら転がして
のコミュニケーションあそびです!

ころがすよ~!!

つぎに下に跳ねてキャッチ!!
それができたら投げて追いかけて走りました(^^♪




前回からやっているキック!!




ゴールに向かってキーーーーック!

キックしていると面白いことを考えたようで


足にボールを挟んで歩いています(笑)


カラーボールに変えてスタート位置に立って
「よーいどーん!」
ボールを取りにいって帰ってきます。





つぎは箱に入れて運びます!!
ゆっくり歩くと落ちにくく、走ると難しい~!!
でも箱は落ずに運べました!!




つぎはもーっと難しいよ~!
と先生が持ってきたのはなんだか小さな筒のようです・・・


ボールを取りに走って筒にボールを乗せて・・・
ぐらぐらするボールを必死に落とさないようにゴールしていました(^O^)



これはうちわですが風は吹かないのでボールを転がして遊ぼうと
したのですが、どうしても乗せて運びたいようです(^^♪
「むずかしいな~」と言っても諦めない姿が見られました!!




落ちても落ちても何度も挑戦していました\(^^)/









 担当:かじはら あや

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー