2014年10月31日金曜日

HAPPY HALLOWEEN!!!!!!!!!!!!

今日は、HALLOWEENですね!

お家でも、仮装されたり、
パーティーなどされて、
楽しい時間を過ごされたのでしょうか(^^)

今日の製作あそびでは、
仮装をして楽しめる日なので
マントを作りました☆

黄色のカラーポリ袋にリボンを通すと
マントに変身です\(^^)/

そこに、みんなが好きな丸シールや、
以前、えのぐでフィンガーペイントをした時に作った
コウモリやネコも貼ってみたりして
可愛く飾り付けができました!!

シール貼りでは
上手に台紙からシールをはがして
貼っていました!

また、シールの色を見ては
「RED BLUE GREEN YELLOW WHITE...」
と嬉しそうに言いながら貼ったり、
「これなにいろ~?」と聞きながら
貼っている子どももいました(^^)



色に興味をもち、
英語で言ったりと楽しそうでした!

ハートと星は、
貼りたい形と貼りたい色を
自分で決めていましたよ!










たくさん貼っているので
また、見てみてくださいね(^▽^)

マントをつけると
とても似合っている子どもたちでした!








☆来月の製作あそびの予定☆





来月もお待ちしております(^^)

★製作担当...とくはらあさみ★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー