2014年10月30日木曜日

にじみ絵

今日の絵画はにじみ絵をしました(^^♪

水を含んだスポンジを画用紙一面に塗り
水に濡れた画用紙を触ってみます














「ん!?」「え!?」と画用紙を濡らすことに疑問の表情

そして絵の具を垂らすと・・・













じわ~とにじむ絵の具をみて
「わぁ~」と驚きの声や「たのしーい!!」との声


じゃぁやってみよう!

スポンジでしっかり画用紙を濡らします














そして絵の具を【ポタっ】



































手で触れても線を書いてもじわじわとにじむ絵の具。
紙一面ににじませていました☆















今日の作品です♪♪
色鮮やかに個性溢れる作品となりました\(^^)/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー