2014年10月28日火曜日

マット運動♪♪

元気よく始まりのあいさつをして、準備体操☆













今日の運動遊びは今月最終ということで
腕を使って運動あそびをしてきたのでマット運動をしました(^^)

その前に歩く、走る、這う、ジャンプなど様々な動きを
部屋の端から端まで往復してウォーミングアップしました!














そして
マットが出てくると「おぉ~!」と子どもたちの反応。

ハイハイの形から足を先生が持ち腕だけでの歩行!
できるかなー?と思いながらも試みると上手に出来ていました(^^♪
腕だけで支えることは難しいようですが
少しの時間でも出来ていたので上出来です!!\(^^)/
























お友達が出来ているのを見て「わぁーー!」と自然と拍手が湧き上がっていました!
それを見て「したいー!」「次するー!!」と興奮気味の子どもたちです!

でんぐり返しも上手で先生の補助なしで出来る子もいました!
手のひらをしっかりとつけて頭を丸めて、、、



 何をするのか先生の行動をよくみていましたよ!まずは見本を。

さぁ!みんなもchallenge♪♪






 出来たあとのハイタッチ(^∀^)ノ☆ヽ(^∀^)


 ハイタッチをする時の顔は「出来た!」という
達成感で笑顔に満ち溢れています(^^♪

ではまた来週です!
来週は先週も書きましたが新しい遊具での運動あそびを
考えていますので楽しみにしていてくださいね(^O^)

かじはら あや
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー