2014年10月15日水曜日

水曜日16:00~☆1・2歳児知育遊び

                         


 今日の知育あそびは、絵パズルをしましたよ。 
「まるー!!」「しかくい!!」
   大小様々な形のパズルです。

遊び方がわからず、保育士のやっている事を見よう見まねで試していましたが、
次第に、

長方形の形を見つけて、
 「バス!」
と言いながら、走らせていました。
パズルの楽しさを見つけ出していましたよ。
お友達の遊ぶ様子をみて、興味を持てる事は
集団生活の良い部分ですね!



前回はハサミに興味の少なかったお友だちも、
今日は真剣な表情で切る事を楽しんでいました。

こういった子どもたちの様子を見ていると、
日々の積み重ねの大切さを改めて感じさせられます。



まだハサミのできないお友達は、
洗濯バサミでお遊びです♪
洗濯バサミは指先を使う練習にもなります。
初めは床に落とす事を楽しんでいたのですが、
保育士が洗濯バサミの挟み方を見せてあげると、
不思議そうに洗濯バサミを見つめていました。
                     興味を示してくれて、一歩前進です(^^)





今日も無事みんなお家に帰っていきました。
また明日も笑顔で保育園にきてもらえるよに、
スタッフ一同お待ちしています!!  

田中


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー