2014年10月23日木曜日

☆絵画あそび☆


Hello songの後はABC song☆
今日も笑顔で1日のスタートです(^^)





今日の絵画遊びは
大きな模造紙を使いました!



模造紙の上に立体をくっつけます☆

先生は何をしてるんだろう・・・
と、みんな興味津々♪

何にみえるかな??


「トンネル!!」
そう言ったお友達は、クレヨンでトンネルを何往復もしていました。


「ホイクエン!」
そう言って、色塗りをしたり、
みんな立体を何かに見立てていました☆






クレヨンで“トントン トントン”と模様をつけているお友達。
力の加減もできてきて、クレヨンが割れない様に加減していました。


クレヨンで埋め尽くされた模造紙。
その上に絵の具をぬります!!
クレヨンは絵の具をはじくので、
楽しいです♪

「ピンクがいいー!」
「わーこんな色になちゃった!!」
絵の具と絵の具が混ざって、変化していく面白さに
模造紙はあっという間にカラフルになりました!







来週もおたのしみに(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー