2014年10月16日木曜日

ともえ先生の絵画教室




☆今日の絵画教室☆

 大きな紙を使いました☆
模造紙の上に寝転がり、クレパスで等身大をとりましたよ!

「次したいー!!」
                    見ているお友達もウキウキワクワク♪


模造紙に子どもたち皆の等身大♪



その等身大に目や口、好きなようにお絵かきをして、
いよいよローラーです!!
コロコローーー☆
クレヨンは絵の具をはじくので、
描いた絵が浮き出てきます!!
これを「はじき絵」といいます♪






お洋服を汚してしましましが、思いっきり遊んで子どもたちは
大満足の様子でした(^^)






みんなの書いた絵、きれいに浮き出ていました!




次回のともえ先生の絵画教室は11月13日(木)です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー