2014年10月8日水曜日

おやつ作りの日♪♪

今日のEnglishはケヴィン先生です!

ケヴィン先生と色であそび、果物カードであそび
A~Zまで上手に言えて先生もびっくりです♪♪






















そしてEnglishの後はおやつ作り(^^)
今日は月に1回のおかし作りの日です!!

カボチャ、レンコン、ごぼうの3種類の野菜・・・



















そのうちのレンコンをスライサーで一人づつ
先生と一緒にスライスしました(^^)

薄くスライスされたレンコンを見て「うわぁ~ヽ(*´∀`)ノ」
と喜び形の変化を楽しみました★
おやつで食べるから楽しみにしておいてね!と言いお昼ご飯へ。
お昼寝から起きて「今日のおやつはなんだったかな?」
と聞くと「・・ん~」「カボチャ!!」とよく覚えていました!











温める前

                           温めた後

そしてスライスしてくれたレンコンと
カボチャ、ごぼうを電子レンジで温めてパリパリの
野菜チップスが出来上がり♪

温める前と温めた後の違いをみて不思議そうな様子でした!
先生が色が変わっていること、小さくなってパリッとなっていること
小さく、しわしわっとなっていることを伝えると食
べた感想に「パリパリだー!」との声が聞こえました(^^)

一番人気は自分たちでスライスしたレンコンでした!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー