2014年10月17日金曜日

プチピクニック~落ち葉拾い

今日は、午睡明けにみんなで
公園に行きました。

公園に行ってからは
プチピクニックです(^^)
お外で、おやつtime♪


お友達や先生と
ワイワイお話して食べました!
お天気も良くて
おやつ日和だったね~!!












おやつを食べたあとは...
みんなで落ち葉拾いをしました。

茶色や、赤色、黄色に変わっている葉っぱ、
大小、異なっている葉っぱなど
いろんな落ち葉を拾うことができました!

子どもたちの楽しそうな姿が見られましたよ。

自分で見つけた葉っぱを
袋の中に入れ保育園に持って帰りました。

















保育園に帰ったら
次は、製作あそびの時間です(^O^)

今日の製作は、
公園で拾った落ち葉を
何も色が付いていない
家と車に貼ってあげることをしました。


















葉っぱを、1枚1枚、どこに貼ろうかなと
考えながら、貼ったりしている姿が見られたり

のりで塗って、落ち葉を貼るので
手にくっつくので、取る事に一生懸命な
子どもの姿も見られました!







来週は『トンボ作り』を作ります!
絵の具を使いますので、
スモックの持参をよろしくお願いします。



★製作担当...とくはらあさみ★







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー