2014年10月10日金曜日

キノコ作り♪♪

今日の製作あそびでは、
おうちのどこかに飾れるような‘‘キノコ’’を作りました!!





キノコの頭になっているのは、折り紙や画用紙とは違う
柔らかい感触の紙である‘‘お花紙’’です。

お花紙の色を選び、クシャクシャにして
袋に入りきれないほどたくさん入れたり、
『これぐらいでいいかなぁ』て
言いながら入れたりしていました!

なので、それぞれ
頭の大きさと色が違うものができましたよ(^^)









キノコに目を貼る作業もしました!
今回、目の大きさが小さかったのですが
指でのりをつけて、貼りました。
一人で貼る子どもがいたり、
先生と一緒にのりをつける練習をしながら
貼る子どももいて、
みんな頑張っている様子でした(`・▽・´)


貼ったあと、『できたぁ~!』見せてくれましたよ~






また1つ、お友達とは違う
自分だけのモノを作ることができたね☆

今日の様子の動画を
少しUPしているので、
ぜひ、ご覧下さい!!










ぜひ、今日作ったキノコを飾って、
秋の雰囲気を味わって頂けれたら
いいなぁ~と思いました。



来週は‘‘落ち葉拾い’’をします。

でも、落ち葉を拾うだけではありません♪

どんな葉っぱを拾ったか
みんなで見ながら貼って
また、秋の雰囲気を味わえるようなことを
しようと思っています(^^)


★製作担当.....とくはらあさみ★





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー