2014年10月3日金曜日

フィンガーペイントでえのぐ遊び♪♪♪

今日も、ハロウィン製作をしました(^^)

指に絵の具をつけて・・・フィンガーペイントです!!

黒色のものをカラフルにしよう!てことで

もうすぐハロウィンなので
壁に飾ろうと思い、画用紙は
ネコとコウモリの形に切ったものを用意しました。






画用紙につける色は、
ピンク、黄色、水色、黄緑色で明るい色を選んでみました。





フィンガーペイントをするときは、
その色の中から、着けたい色を選んでいた子どもたちです!















真っ黒の画用紙に色を着けると

‘‘わっ!’’、‘‘ついたっ!’’など反応していたり、

絵の具が着いている自分の手を見て

たくさん着いているので、‘‘わあぁぁぁぁぁぁぁ!’’と

嬉しそうに見せてくれましたよ☆





最後には、グレイの画用紙にも、たくさん色を付けてみました。








保育園に来て、ドアを開けると、、、

みんながフィンガーペイントした

ネコとコウモリがどこかの壁にいますよ。

ぜひ、お子さんと一緒に探してみて下さいね(^^)



来週は、透明の袋にお花紙を入れたり

シールを貼ったりして“きのこ製作”をします!!

どんなキノコができるかな~




☆製作担当、、、とくはらあさみ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー