2014年10月24日金曜日

トンボの羽にトントントン♪

トンボのメガネは赤色メガネ~
今日の製作では、眼ではないですが、、、
トンボの羽に絵の具で色をつけてあげました!!


でも、筆ではなく、
タンポ(綿などを丸めた上から皮や布で包んだもの)と
綿棒を使いました!

羽をもらったあとは、
最初は好きな色でトントントン♪

その次は、
他に好きな色を言ったり、
塗りたい色を言って塗りました。

塗る色も違うので
それぞれ、いろんな羽が
出来上がりました!














羽が出来上がったあとは、
トンボさんに目と羽をつけてあげました。

のりをたーくさん使ってぬりぬり~
画用紙に貼りたい、、、(>_<)
けど、手にのりが付いてるから貼れない!
葛藤しながらでも、目や羽の貼るところに
貼ってあげた子どもたちでした(^^)










色鮮やかなトンボの完成です☆








のりと絵の具を乾かしているので、
次、保育園に来られたときに
お渡ししようと思っていますので
よろしくお願いします!!m(_ _)m


さてさて、来週は、10月31日(^O^)
ハロウィンです。
保育園にある、カラーポリ袋を
マントに変身させて、
子どもたちには、星型やハート型などの画用紙や
シールなどを貼って作ろうと思います!


★製作担当...とくはらあさみ★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー