2014年10月20日月曜日

音楽あそび☆16:00~☆



☆今日の『音楽あそび』☆



 担当は田中のりえです。
16:00からスタートです♪

「何の歌をうたおうかなー?」みんなに聞いてみると、「みかん!」「あお色めがねー!」

みんな好きな歌があるんですね(^^)



今日は「♪いもほり」の歌を新しくうたいました。


♪うんとこしょ どっこいしょ
  うんとこしょ どっこいしょ
   出てくるお芋はどろんこおいも
    でっかいぞ でっかいぞ

みんなお芋を一生懸命に引っ張る真似をしていました☆



楽器あそびに、ポンポンを持ってのダンス
1時間はあっという間に過ぎていきます♪












来週は新しいダンスを取り入れようとおもいます!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー