2015年4月3日金曜日

Today's ALOHA(o^^o)♪

午前中は3Fにいてはる
おじいちゃんとおばあちゃんに
会いに行ってきました!

おままごとやパズル
ボール遊びをしたり、
楽器を鳴らしたり
今日も楽しそうな子どもたちでした!








♪お話をしながおままごと中です♪


ボール遊びは活発です☆(笑)






おじいちゃんと、おばあちゃんと
協力しながらのパズルも良いですね~(o^^o)







また、遊びにいこうね~!!


さて、次は午後からの様子です。。。

今日は最後に歌う挨拶の歌を歌うとき
『先生になる人~?』と尋ねると
こ~んなにもたくさんの
かわいい先生が前に立ってくれました(*≧∀≦*)







お部屋で遊んだあとは
今日は、金曜日なので
製作あそびの日でした\(^^)/

はらぺこあおむしを
つくりましたよ~!!


先生に絵本『はらぺこあおむし』を
読んでもらいました。








 物語にもあるリンゴをたべてる
あおむしを作ったのですが
のりを使っての製作でした。

かじられているリンゴを貼ったあとに
丸型の画用紙(緑と青)を横に並べて
貼ってみました。↓











『りんごのお隣さんだよ~』と伝えると、
1枚ずつ貼っていました!













あおむしのカラダは
横になっていたり、
ちょっと曲がっていたり、、、
それぞれ、貼っている目の位置が違って
表情も違うので、かわいい、面白い作品に
出来上がっていますよ!

また、アロハ保育園の入口付近に
飾っていますので
ぜひ、見てみてください(^^)










来週は、えのぐで手型と足型を取り、
チューリップとヒヨコを作りますよ。

どんな作品になるか、お楽しみにしていてください(^^)

スモック、もしくは汚れても大丈夫な服の持参を
よろしくお願いします!!

★製作担当...とくはらあさみ★