2015年4月20日月曜日

今日のアロハをのぞいてみましょう!

「Good morning」
あさみ先生とEnglishあそびで今日も元気に始まりました♪♪






rainyの時にフードをかぶっていました(^^)
レインコートでしょうか??

そしてビリビリ ビリビリと聞こえれば新聞あそびの始まりです★











どちらの新聞紙がちぎれるか!勝負だー!

ビリビリ・・・ビリビリ・・・



僕・私のメガネ♪似合うでしょ?


泳いでいます♪♪

さぁ!袋に集まれ~!!




・・・布団にして寝ています(笑)

小さな袋に入れてボールをつくって遊びました☆


新聞紙遊びも終わり、ご飯だー!!とその前に。

今日は4月の避難訓練の日です。

地震や火事、楽しく遊んでいてもいつグラグラと地震が、ボーボーと火事が
くるかわからないから先生のお話はよ~く聞いてね!
というとシーン・・・と先生のお話に耳を傾けてくれました。

防災頭巾もかぶってみました!
来月は実際に階段を下りての避難訓練です。
月1で行っているのでご家庭でもお話などしてもらえればと思います!




午後は~水耕栽培で出来た野菜をたべよう!~

サンチュと水菜を食べました!


食べる前にみんなで観察


手は後ろ!で観察中☆

 どんな味かな??












おいしー!すっぱーい!にがい...
もっと食べたい!!
などなどいろんな声が聞こえ、賑やかでした\(^^)/

野菜の下はどうなっているんだろう??



根を見たこどもたちは「うわぁ~」「きゃぁ~」
とまたまた大騒ぎ(^O^)
ここから水を吸って大きくなるんだよ!とお話しました!

そして♪音楽♪
*すず    
*カスタネット
*たいこ   

















たいこ以外でたたくとどんな音がするのか?
今日用意したのは朝に遊んだ新聞紙・牛乳パックのイス
ビニール袋です!







来週はトライアングルを鳴らして遊ぼうと考えています(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー