2015年4月17日金曜日

今日もいっぱい遊んだよ\(^^)/

今日の朝は、すこし英語をしてから
スマイルケアにおられる
おばあちゃんとおじいちゃんに
会ってきましたよ(^^♪

英語に興味を持っている子どもたち。

アルファベットの曲が流れると
元気に歌っています!!




英語が終わり、スマイルケアへしゅっぱーつ\(^^)/
自分で帽子かぶれるかなぁ??

着脱。。。
被る練習も子どもたちはしています。



















今日もそれぞれ、遊びたいものを
おばあちゃん、おじいちゃんの所へ持っていき
楽しそうにしている子どもたちでした!


そして、今日は
製作あそびの日でした!!

いちご製作をしました。

いちごの形の白画用紙に黒の丸シールを貼り(いちごの種です)
えのぐやクレパスで赤やピンクを塗りました。

クレパスで描き、えのぐで塗ると
はじきえになったり。。。

赤と白のえのぐを合わせると
ピンク色になることを発見したりする
子どもたちでした♪




今日の製作の様子です。。。☆


















出来上がったら、お皿に乗せて完成です!!

(ヘタはまた後日に貼ります)

靴箱の上の壁に飾りますので
ぜひ、アロハに来られた際はご覧下さい。

美味しそうないちごを
作っていましたよ(^^)




来週は、こいのぼり製作をします。
(えのぐを使ってフィンガーペイントをします)

どのような鯉ができるかは
お楽しみに~。。。♪

★製作担当...とくはらあさみ★