2015年4月7日火曜日

本日のアロハの子どもたちは、、、

今日のアロハ保育園の子どもたちの様子です。。。

朝は、絵画遊びがありました!

今日は、クレパスを使って
模造紙にたくさん落書き、
または、なぐり描きをしました。

BIGな子どもたちは
お花やキャラクターなど描いていたり

SMALLの子どもたちは
好きな色を使い
なぐり描きをしたり
先生やBIGな子どもたちの真似をして
同じようにお絵かきをして

みんな楽しそうでしたよ♪






















次は午後の活動の様子です。

戸外あそびの日でしたので
公園にいってきました!

お友達と手をつないで
または、
バギーに乗って行きました。

公園に着いたら
準備体操を始めます。。。
大きな声で『イチ、二、サン、シー』と
カウントもしていました(^^)



















公園では砂場で遊んだり
すべり台をしたり
グランドでたくさん走ったりしている
子どもたちでした!

今日は、ちょっと気温が低くて
寒かったのですが
子どもたちは寒さに負けず
元気にあそんでいましたよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー