2015年4月16日木曜日

キッズ体育&スポーツトレーニング

今日のキッズ体育は、先週に引き続き、鉄棒遊びを行いました。

前回来ていなかったお友達もたくさんおりましたので、ぶらさがり遊びを再びしてみました。

マットの川に落ちないように、向こう岸まで鉄棒にぶら下がって・・・








ワニさんに食べられないように、向こう岸までうまく渡りきることができたかな・・・?






そして、いよいよ鉄棒にぶら下がり!!














腕支持で体を支え、足を前後にコギコギ・・・まるで自転車をこいでいる気分\(^^)/











最後は足をたかーくあげて、ロケットはっしゃー!!!!













そのままくるりんっと、しぜ~んと『足抜きまわり』ができてしまっているお友達もいました\(^^)/




すばらし~!!









そして夕方は、スポーツトレーニング。

午前のキッズ体育で行った鉄棒を発展させて、行いました。





さあ、自分で跳びつくことができたかな??











自分でまわることができたよ~!!






くるりんっ!!







おでこでお膝をタッチ!!!






みんなたくさん頑張ってくれていました。

たった1日、たった数分で、みんなすごい成長した姿をみせてくれます。

本当にアロハの子どもたちの学ぼうとする姿勢はすごいですし、

実際にそれをものにしてしまう力があります。

僕は今日何回も「すばらし~!!!」を連発してしまいました(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー