2015年4月23日木曜日

キッズ体育

今日はキッズ体育の日!

マットでの坂道転がり!どこまで遠くに転がることができるかな??













たっぷり転がったあとは、転がり競争!どっちが早く転がることができるかな??









それから、縄遊びもしましたよ!!






勢いよくジャーンプ!!してみたり・・・










縄の下をくぐってみたり!!

みんな縄の動きをしっかりみて、跳んだりくぐったりしていました\(^^)/












午後のスポーツトレーニングでは、朝の縄くぐりなどを発展させて、大縄跳びをしてみました。

初めは、どうしたらいいかわからず、ぴょんぴょん連続ではねてしまったり、

あっちやこっちに跳んでしまったりなどしていましたが、

徐々に動きやリズムもわかってきて、縄の動きや速さに合わせて

跳んだりしていましたよ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー