2015年4月19日日曜日

朝から元気いっぱい(^^)♪

午前は風船をポーン!ポーン!と高くあげたり、
せんせー、一緒にしよ~!と誘ってくれラリーをして遊び
次に出てきたのはボールです!

風船は軽くてふわふわしていましたがボールに変わるとどうでしょうか??

おもいっきり投げると遠くへ飛ぶし、コロコロの勢いよく転がり
追いかけることが楽しかったようです★
























ガオー!!   


風船もボールもたのしく遊んでいるみんなの前にあらわれたのはネット!!
始めは低く簡単にひょいひょいっとボールや風船を反対側へ

「もっと高くして!」との声があったので3段階で高さを変えました(^^*)

風船は簡単そうでしたがボールは少し難しかったようです!

が、何度でも挑戦する姿が見られました(^〇^)
ネットに向かって投げて跳ね返ったボールをキャッチ!も上手でした☆


と遊んでいる間に動物になりきったまねっこ遊びが始まり
怪獣になったお友達もいましたよ♪

11時ごろには「おなかすいた~~~~~」、、、たくさん動いたからでしょうか?(^^)




僕はゴリラだぞー!


うさぎぴょんぴょん







そしてお弁当の前にりょうこ先生とピアノあそびをして大満足★


お弁当もおいしく食べました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー