2015年4月23日木曜日

知育あそび★色の認識

みんなの前に赤・青・黄の積み木が!!
先生も持っていますよ~

なにをするのかな??







なにをしているかわかりますか??(^^)

先生がこの色と同じ色はどれ~?
と聞くと3つの中から「これー!!!!」と探して見せてくれています♪
ん~・・・と考えているお友達にはこれだよー!と教えてくれる子もいて、
教えてもらったら「これ!」と自信満々に見せてくれました(^〇^)





色のお遊びが終わった後は丸や、三角、四角のカラフルなパズルが出てきました!

飛行機やダイナソー!!を作っては
「せんせーみてみて!!」「せんせーできたよ~!」と見せてくれました☆








知育担当:かじはら あや


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー