2015年4月9日木曜日

知育あそび☆

1,2才の午後のカリキュラムは知育あそびです!
先週に引き続き色あそびをしました!(年齢に応じてあそびは違っています。)

赤色のお皿、紫のお皿、青色のお皿、、、、
お皿の色と同じ色をよく見て色分けできるかな?








これは~あかだから~、、、
これは(黄色)どこに置こう?と聞くと「ここー!!」
とよく理解し色分けをしていました(^O^)



たくさん入るかな??
入れたら次は出せるかな??




色わけあそびの次は形であそびました(^^♪
つみ木で大きなおうちを作ったり
道路・車・電車など三角 四角 丸の形を自由自在に使い様々な形へと変身させていました!















2人でお城のようなものを作り上げていました!


知育あそび 担当:かじはら あや

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー