2015年4月27日月曜日

♪おたんじょう日会・公園・楽器♪の盛りだくさん(^^♪


みんなそろったら Hello song♪♪

4月のおたんじょう日会をしました!!

今日登園していた4月生まれのお友だちは2名でした\(^^)/

みんなでケーキにデコレーション♪
みんなの希望によりケーキは6段になっています(^O^)
そしてチョコレート、クリーム味に、、、
イチゴ・オレンジ・クリームを飾ってくれ
美味しそうなケーキのできあがり!!






 そんなケーキでお祝いしてもらえるのは??

マイクを前にドキドキ!?

冠です♪♪


お名前と何才になった、なるをマイクで発表!!

Happy birthdayの歌をうたってお祝いしました!!

おたんじょうび あめでとう!!(*≧∀≦*)


そして公園にも行ってきました★
途中、きれいな花✿が咲いていましたよ

今日もとっても暑く歩くだけで汗が!!!
暑さに負けず元気よく遊んでいました☆




交差点は手を挙げて通ります!










 午後は音楽あそびの日♪
楽器であそび色んな音を楽しみました!
楽器の名前も覚えていました(^^♪

カスタネットは少し言いにくいようですねヽ(´▽`)/
でも上手に言えるようになってきています!








♪トントントントンショクパンマン♪




おもちゃのチャチャチャをピアノに合わせて
カスタネット・鈴の好きな方を選んで演奏しましたo(^▽^)o



たいこもドンドンドン!カッカッカッ!







トライアングル!どうしても手を通したくなるようです(笑)
先生の見本を見てよく理解して、音を鳴らせていました\(^^)/









*おしらせ*

昼間の気温が高くなってきましたね!
お昼寝をしているお布団がフリース生地や、厚めの物を持ってきてる方は
薄手のものに衣替えをおすすめします!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー