2015年4月11日土曜日

今日のアロハの様子です

今日はお部屋で、好きな色の折り紙を自分で選び、みんなでおりおり・・・









思い思いに折ったあとは・・・



 のりでペッタンペッタン♪♪








仕上げに、クレパスを使っお絵かきをして、できあがり~!!

今日みんなには持ち帰ってもらいました\(^^)/

どんな作品が出来上がったかな?


・・・と、製作が終わりに近づき、今からお弁当の用意をしようかー!
と話していたところ、『はらぺこあおむし』を一人のお友達が口ずさみ出すと、
それがみんなにもいきわたり、みんなの体が動き出す、動き出す!

お弁当の前に、急遽はらぺこあおむしの歌を音楽と絵本に合わせてみんなで歌いました!!



 まだ終わっていないお兄ちゃんも、一緒に踊ろうよ~!
と誘いに行く場面も\(^^)/




今日のお弁当も、とっても美味しかったです!!