2015年4月6日月曜日

今週も元気に始まりました!!

朝はあさみ先生とEnglishです♪♪







みんなはどんな色のお洋服をきてきたのかな?
何いろのイスに座っているのかな??

Englishの後はパズル・おままごと・ブロック・プラレール・絵本のコーナーが!!
好きな所でたくさん遊びましたヽ(´▽`)/













観察:どんどん大きくなってるね~!

    ここの葉っぱはギザギザだ!





おやつを食べたらボールでコミュニケーション遊び★
 お名前を呼んでボールを転がせるかな?

僕にちょうだーい!

だれにしようかな~


午後は音楽あそびです!
鈴とカスタネットの持ち方は・・・





鳴らし方は・・・




 和太鼓をドーン!ドーン!カッ!


「はーい!するー!」








上手にできました~♪♪











次はみんなで手で叩いてみました\(^^)/







今日も元気いっぱいたのしかったね!!
明日の午前は絵画あそびです。
明日はクレパスを使います!スモッグを必要だと思われる方はご持参ください!
絵具を使う予定はございません。

明日も元気に笑顔で来てくださいね★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー