2015年4月28日火曜日

今日のアロハの子どもたち(^^)

こんばんわ!!

今日のアロハ保育園に来ていた
お友だちは絵画をしましたよ(^^)

クレヨンのお話を見てから
実際にみんなもクレパスで
白い画用紙に好きなように
描いてみました。

好きな色を使い
大きく腕を動かして描いたり
小さく書いてみたり、、、と
楽しそうでした!















クレパスで描いている途中に
先生がえのぐを持ってくると
ハイテンションになる子どもたちです(*≧∀≦*)笑

テンションが上がるほど
嬉しかったのでしょうね♪

わぁ~!!!!!!!!!!!!やぁ~!!!!!!!!!!!!!!と
大きな声を出す姿が面白かったです!笑


クレパスの上から塗ること
はじき絵というものをしました。

えのぐを塗っても塗っても
クレパスは消えません!

はじき絵の面白いところですね。

色を選んで、はじき絵を
楽しむ子どもたちでしたよ。

















午後からは、おやつを食べた後は
お外に行ってきました☆

みんなで準備体操です!





体操をしたあとは
元気に遊んでいた子どもたちでした!

公園で遊んでいた様子を
UPしますね(^O^)







すごい笑っていますね!
楽しそう♪(笑)






み~つけた!\(^^)/



アリ、ダンゴ虫、、、
2匹くっついているアゲハ蝶、、、
いろんな虫たちに出会いました。





























これからもお天気が良い日は
お外に遊びに行ったり
お散歩をしに行く予定をしています!!

みなさん、気温も変わってきたということもあり
風邪などひかないようにお気を付け下さいねm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー