2015年6月17日水曜日

Today is sunny\(^^)/

 午後は戸外遊びに行ってきました☆

昨日は今日の天気予報では
ちょっと雨が降るかな??と
予報されていたのですが、、、

お天気も良く、とても暑かったですね(^^)


バギーに乗って行く子ども、
歩いていく子どもたちと
分かれてしゅっぱ~つ!!!









水分補給もしっかりしてね(^O^)♪




準備体操も完璧です☆

今日も虫探し隊は出場していましたよ!(笑)

ダンゴムシやアリ、、、
蝶々などなど

他にも虫がいてないか
探していました!










すべり台やボール
砂場でも遊ぶ子どもたち♪

お友達とお話しながら
楽しんでいる様子も見られました♫♪













 






見て見てー!と
先生のところに見せにきてくれた
子どもたち!

何を持っているのかな?と思ったら
細長い草を持っていました(^O^)

この草を持ち、
虫探検に行ったり、お友達と見せ合いを
していましたが、
草綱引きもして遊んでみました☆







先生やお友達と引っ張り合いをして、、、
買ったり負けたり、
なかなか勝負がつかなっかたりして
おもしろかったですよ(^O^)

子どもとの勝負で何回戦かしましたが、
真剣に引っ張っていた私は、
ほとんど負けました(笑)


明日も晴れるといいですねー♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                        【アロハ保育園】
          大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
             ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
               お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー