2015年6月25日木曜日

本日のアロハの子どもたちは。。。

今日のキッズ体育も
すごい楽しそうに参加していましたよ\(^^)/

今日は、縄跳びの下をくぐって、、、
ダーッシュ!!!


当たらずにくぐれるかな??と
ドキドキで走る子どもたちでした☆












そして、今日は少し早めに
キッズ体育を終え、

屋上にあるプールを見に行きました\(^○^)/

初めて屋上に上がる子どもたち。。。

先生にプールをする場所を教えてもらいました。

『ここでするのか~』と
目を輝かせながら見ているようでしたよ♪♪

来月から毎週木曜日のキッズ体育で
プールが行われますので
楽しみにしていて下さいね!!







午後はおやつをたべたあと
水耕栽培の収穫をしました!

今日はルッコラとターサイを
収穫しました!

先生が持ってくると
興味津々の様子の子どもたち。



























今日食べたルッコラはゴマの香りがして
ほのかな辛みがある野菜で

ターサイはキャベツの風味と
シャキっとした歯ごたえのする野菜でした!

子どもたちが食べた様子を
動画でUPしました!

ぜひぜひ、見てみてくださいね\(^^)/














 みんなでお野菜を食べたあとは
音楽遊びに参加をしました\(^^)/

みんなでうたを歌い
手遊びをして
今日も元気でしたよ!















今日も最後にアンパンマン体操もしましたよ♪









明日は何して遊ぼうかな~??
みんな待っているね♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー