2015年6月3日水曜日

観察●まねっこ動物♪♪

まねっこあそびの前にみんなで水耕栽培の様子を見に行きました(^O^)
今日で種まきをしてから10日目です!!

丸い種がどんな風になったかな??




わぁ~~☆





トマトはどんなのかな?



葉っぱ~!!と大喜びでしたヽ(*´∀`)ノ

また大きくなる頃に観察しようね~!!

そしてまねっこ動物あそび!!
動物園にはなにがいる??

と聞くと

ぞう!きりん!カメ!きょうりゅう!!

ぞうさんから始まりワニやくま、うさぎといろんな動物に変身しました!
次はオクトパス~ ゼブラ!!と止まることのないリクエストに
元気な子どもたち★先生がヘトヘトでした(^O^)





















ライオンに囲まれてしまいましたΣ(゚д゚lll)



ふぅ~と休憩



その後はジャングルジム・すべり台・プラレール・おままごと・絵本
好きなおもちゃでたくさん遊びましたヽ(´▽`)/








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー