2015年6月16日火曜日

今日のアロハの子どもたちは・・・


今日の製作あそびの様子です!!

今日は、シール貼りをしました。
キラキラのシールを
前回えのぐで色を付けて作った花火(黒画用紙)に貼り、
きれいな花火が完成しました。

前回作っていないお友達も
たくさんシールを貼りました!




説明を聞いている子どもたち。。。 


『シール触ってみたーい!』という声があったので。。。(^^)



触った感想、、、『クツクツしてる』と
言っている子がいましたよ!

かわいい発想ですね♡




ちょっと、シールの大きさが
小さかったかもしれませんが
指先を使い、黙々とシールをはがしていました!

指先の発達運動にも
いい刺激になるシールはがし(貼り)です。

はがせないときは
先生と一緒にはがして満面な笑みを
見せる子どもたちの姿が見られました(^O^)


























看板の花火をたくさん飛ばそうと思っているので(笑)
イングリッシュ終わりのお姉さんお兄さんにも
作ってもらいました!!




この花火は、夏祭りの看板に貼ります!

7月5日の夏祭り、楽しみしていてくださいね(^O^)♪














午前中は、スマイルケアに行ってきましたので
子どもたちの様子をUPしますね(^^)















(^O^)おじいちゃんとおばあちゃんと談笑中(^O^)



今日も1日、よく遊んだね!☆




     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                        【アロハ保育園】
          大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
             ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
               お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー