2015年6月20日土曜日

土曜日もたくさん遊んでいますよ!!

今日の午前中の様子です!!

先生に絵本を読んでもらい
ENGLISHをしたり、歌に合わせて体を動かして遊びました!

そして、
元気にHELLOSONGを歌った後は
室内で遊びました(^▽^)







カエルverです☆
すごい跳んでますね~笑





1、2、3、4、5、、、と指を出して
先生の指を見ながら真似をしている様子です♪


Twentyまで言えるんだよ~♪♪


室内では、パズルと粘土
おままごとで遊びました!

子どもたちに『何して遊びたい?』と
聞いたところ、
『パズル!』『粘土!!』と言う声が多かったのです☆

数に限りがありましたので
お友達と順番に遊ぶこと
どうぞ、と譲ろうね。と先生とお約束をして

みんな、遊んでいましたよ♪





アンパンマンを作っているそうです(〇^〇^〇)♪



どかーん!できたよー!と見せてくれました(^^)



何を買おうかしら♪♪




今日の夜ご飯は魚よ♪♪

パズルだーいすき!!!





カレーパンマンも作るよー!




私も粘土あそび楽しいなぁ~^^


大きいお友達は粘土を使って
文字を作っていましたよ☆笑


題*『ト マ ト』



午後は公園へ!!天気もよし!みんなの元気もよし!!















先生にカンカンカン・・・と踏切をしてもらって大喜びでした!\(^^)/


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                        【アロハ保育園】
          大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
             ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
               お問い合わせはこちら→06-6563-6044

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー