2015年6月12日金曜日

スマイルケア&絵画あそび


午前はだいすきな
おじぃちゃんおばぁちゃんのところへ♪



















ボールプール・けん玉・ぬりえ
おままごと・パズル・風船
などなど…

今日もたくさん
遊びました!!


最後はみんなで・・・



「はらぺこあおむし」を歌って
元気にご挨拶しました♪












午後からは絵画あそび!!

先週は黒い画用紙を使いましたが・・・


今日はこれ!!

ハート・お花・くま
うさぎ・ひこうきなど
色々な形に切った紙をご用意!

この中から好きな形を選んで
紙にお絵かきをしました。

どれにしようかなぁ~

わたしは ハート♪





















真四角の紙ではなく少しでも形があることで
より絵を描くことが楽しくなります♪

子どもたちが描いた絵
ぜひご覧になってくださいね!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー