2015年6月9日火曜日

今日1日の子どもたちの様子、、、☆

今日もスマイルケアに行き
おじいちゃんとおばあちゃんと
遊んできましたよー!!!


子どもたちの遊んでいる様子や
おもしろかわいい写真を
upしますね(^^♪





マラカス!どんな音がするかな~

さて、ここはどこでしょう~??(笑)


福笑いに挑戦!!(笑)



わーお\(・o・)/!オラフが。。。(笑)

出来上がりのジバニャンの顔が。。。(笑)



玉入れもやってみましたヽ(*´∀`)ノ

どれくらい入るかな~??





最後はみんなの
大好きな『はらぺこあおむし』を見て
帰りました(^O^)





そして、今日の午後(乳児)は
製作あそびをしました!

今日は綿棒を使って
黒画用紙に
ピンク、黄色、黄緑、水色のえのぐを
つけました!





説明を聞いている子どもたち(^^)

何色がついているかな??

綿棒はお口や耳にいれるのは、、、
だめ~!!!


先生とのお約束を聞いて
子どもたちも始めます(*゚▽゚*)













トントンとスタンプのようにしたり

ペンのように持ち、線を書いてみたり

いろいろな作品ができました☆


今日作った続きは
また来週する予定ですが
これは、7月5日に行われる
夏祭りの看板に飾る花火と
なっております♫♪


完成を
お楽しみに待っていてくださいね(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー