2015年6月6日土曜日

今日は土曜日!

今日の午前中は、お部屋で
音楽あそび→動物になりきり、リトミックをしたり
イングリッシュをして遊びました☆



ちょうちょう~ちょうちょう~菜の葉にとまれ~♪

でーんでんむーしむし、か~たつむり~♪
カエルのうたが...聞こえてくるよ~♪




カエルさんは、お父さんカエルと普通カエルと
赤ちゃんカエルとピアノの高さに寄り
いろんなカエルになりきっていました(^^)

お父さんカエルでは大きくジャンプしたり
赤ちゃんカエルでは小さく足音が聞こえないように
ジャンプしたりと工夫していましたよ!




そのあと、イングリッシュでは
自分の名前と好きな食べ物を言い
自己紹介をしましたよ。








先生の指差したところを間違えずに言えていました◎





そして、ランチまでにまだまだ
時間があったので
たくさんカラダを動かして遊びました☆

かけっこをしましたよ♪


☆緑チームvs黄色チーム☆


ビーズクッションにタッチ!!!!!

僕も負けないよ~!!!!!




幼児さんは必死に走っていました!

お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに
ダーーーーーーシュ!!

最後はみんなで競争です!

競争は競争でも
走るのではなく歩いて競争をしてみました。(笑) 


歩いて競争??と考えている子もいましたが
実際にやってみると
出来ている子どもたちでした(^〇^)

歩く競争をすると
ちょっと恥ずかしがっているのか
ニヤニヤ、クスクスと笑う子どもたちでした......(笑)


最後に走って競争をするときには
わはははは。と笑い
走る子どもたちでした!!♪(笑)








小さい子が寝ている間に
幼児さんたちは
Wammyという玩具で
遊びました!

メガネと王冠



みんなで大きなボールを
作りました!
完成するとテンションMAX!
また作ろうね(^^♪



おやつのあとは
絵本、おままごと、プラレールの
3つのコーナーに
分かれて遊びました








ちがうコーナーに
おもちゃを持っていこうと
しているいるお友達には
「それちがう~!」
と声を掛け合って
上手に遊べていました!
素晴らしいヽ(´▽`)/


少しだけ戸外にも
行きました!












公園にいた小学生の
お兄さん、お姉さんたちと
一緒に鬼ごっこをして
遊んでいるお友達もいれば
地面に何かを書いているお友達、
ボールと追いかけっこを
しているお友達と
それぞれ楽しんでいました!




夕食前の1コマ

「先生見て~!」の声に
見に行くと


とっても上手に
並べられていました!

そんな二人を
ハイ、チーズ☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー