2015年6月2日火曜日

スマイルケアに行ったり、製作遊びもしたよ(^^)

朝はスマイルケアへ行ってきました(*゚▽゚*)

大きな声でおはようございます!!






おじいちゃんとパズル♪なかよしですヽ(´▽`)/



ヨーヨーできるかな??











触れ合ってお話しています☆

アンパンマンたいそうとありのままのを熱唱しました♪♪








午後から、幼児さんは、ルクメニ先生のイングリッシュに行き、、、
乳児さんは、製作遊びに参加しました!

本日の製作あそびは、あじさい作りです!

お花紙をクシャクシャと丸めて
壁に貼ってあるあじさいに貼り
もっと元気なあじさいを作ってみました(*゚▽゚*)

先生からの説明を聞いたあとは
1人ずつやってみます!!









みんな、お花紙に触れると
嬉しそうに笑っている姿が見られましたヽ(´▽`)/


お花紙の色は、紫とピンクと黄色を用意しました。

それぞれ好きな色を、1枚選び、貼ること,
お花紙の感触を知った子どもたちは

次は、3つのあじさい全部に、、、
そして、貼れなくなるまで、、、
たくさん貼って遊びました(^O^)♪






お花(紙)やさんでーす♪












きれいな、げんきな
あじさいが一つ一つ出来上がりましたよ!!



↓(近くで見たら、、、)↓


最後にはみんなでパシャリと
写真を撮ってみました☆


昨日から6月になり、
そろそろ?梅雨の時期に入りますね。。。

暑くて、ジメジメする日も続くと思いますが、
保育園の玄関(壁面)に飾ってある
子どもたちが作ったあじさい(製作作品)を見て
ぜひ、癒されて下さいヽ(*´∀`)ノ







ヽ(*´∀`)ノ製作中のおもしろかわいい一コマヽ(*´∀`)ノ

ジャーン!!手がピンク色だよ~!
★手の上にお花紙を乗せて透けていることに気づき
手がピンク色になったことを教えてくれました!




長いでしょ~、、、

ほらっ!落ちませ~ん!!!


★クルクル丸めず、長くしてみたり
バランスのイイところを見せてくれました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー