2015年6月11日木曜日

キッズ体育

今日のキッズ体育は、マット遊びをしました。





まずは準備体操!

先生がやっているのをよ~くみて、イチ・ニ・サン・シ!








準備運動では、マット怪獣に食べられないように、マット怪獣の口の中のボールをとりに、

ダッシュダッシュ!






マット怪獣にたべられっちゃったお友達もいました(笑)





次は、マットのトンネルくぐり、マットに押しつぶされないように、ヨイショヨイショ!










腕支持力をつけるために、マットのお山登りから、そのままお山降り。







しっかり腕を使った運動をしたあとは、坂道になったマットの上をでんぐりがえり!

が上手にできるお友達もいました(*゚▽゚*)











今日もいっぱい体を動かしました(*゚▽゚*)

うんどうだ~い好き!!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー