2015年3月6日金曜日

桜の木づくり(タンポをしたよ!!)

今日の製作の様子です(^^)

もうすぐ、暖かい季節(春)が
やってくるお話と
春になると『桜』という花が咲くお話をしました。

その桜に見立てるように
タンポを使い、トントンと叩くようにして
白画用紙に絵の具をつけました!

きれいに桜のように色をつけています。

桜のあとは、
木の枝を筆で塗ります。

桜は上、木の枝は下、、、と
先生に教えてもらいながら
また、自分で見分けながら色を塗っている様子でした!

満開に桜を咲かしているお友達
あともう少しで桜が満開しそうなお友達
いろんな桜ができました☆





















来週は、この桜に画用紙でできている
桜の花びらを貼っていく予定をしています!

のりを使います。

花びらをたくさん貼る=のりを塗り、貼るという動きを取り組み
製作をしようと思っています(^^)

★製作担当...とくはらあさみ★