2015年3月24日火曜日

☆絵画・戸外あそび☆


今日の午前は絵画は先週の続きでした!
フィンガーペインティングでタンポポの葉に色づけました(^^)








チューリップにもフィンガーペインティングで♪♪





こんなおててになった~!!

手を拭いていたら絵の具まみれになった机をせっせと磨いてくれていました(*^^*)


お兄さん、お姉さんはクレヨンでスクラッチをしました!!






どこに貼ろうかな~?
ここにしよう!!
作ったお花をと飾りつけ☆



完成を楽しみにしていてくださいね!





午後からは、公園に行き
戸外遊びをしました!

BIGのお兄さんお姉さんは
体をたくさん動かし、
サッカーや鬼ごっこをしていましたよ。










SMALLの子どもたちは
公園に着き、準備体操をしたあとは
かけっこ、先生の後ろについて
マラソンをしました☆







元気いっぱい走っています\(^^)/

そのあとは、それぞれ滑り台や、ブランコなど
遊具で遊んだり

お友達と日向ぼっこ?をしながら
お話をしている姿が見られましたよ!



何のお話をしているのかな~?笑

(^^)✿女子会✿(^^)







あと、何日か冬のように寒い日や
肌寒い日がありますが
今週中には、春が到来すると
天気予報のお兄さんが言っていましたよ。

暖かくなったら
みんなで、おやつを持って
お散歩に行きたいなぁ~と
考えています(^^♪

春になる日が待ち遠しいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー