2015年3月3日火曜日

ひなあられ★運動あそび☆

3月3日はひなまつりですね!!
アロハではおやつに【ひなあられ】をたべましたよ!
ピンク、白、黄緑のひなあられを美味しそうに食べていました!
みてみて~と何色なのか、どんな形をしているのか教えてくれました(^O^)







運動あそび前にEnglish songでダンスタイム♪







ガオー!!
今日は運動あそびの日でした♪♪

今までの運動あそびを3月は取り入れてこれが出来るようになった
あれが上手になったと成長を感じたいと思います\(^^)/
お外へ行けそうな日は行けたらとも考えています!

そんな今日はなわとびを使って下をハイハイでくぐったり
さらに低くして床にベタ~とくっついてワニさんになってくぐってみました!

次はJUMP!!
ジャンプしてなわとびを越えたりジャンプを試みていました(^^♪
難しい子もいましたがその子はその子なりにどうすれば越えられるか
考えて足を大きく上にあげて片足づつ渡っていました!





先生を引っ張って~~


どうやってくぐろうかな??



先生と一緒にジャンプ=3




できるよ~!ほら!


フラフープをジャンプで渡って





カニさんになって・・・すこし難しいな~

ストレッチをするよ~

「ありがとうございました!!」
また来週♪♪  担当:かじはら あや

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー