2015年3月31日火曜日

♪お楽しみ会♪

先週に手型・足型を取り、
今日はそこにクレヨン・ペンでおえかきしました\(^^)/








春・進級のお話を聞き、みんなの名札の色が変わりました!!
1つお兄さん、お姉さんになった事に嬉しくもありなんだか照れくさくもあり、、、
といった表情が見れました(^^♪

そしてのりえ先生による絵クイズが始まりました♪


1問目
先生が描き始めるとなんだ!?なんだ!?と
くぎづけのの子どもたち。

少しづつ完成してくると「ドラえもん」「あっ!ドラえもんやー!!」

どうでしょう?目やひげを描いたら・・・「正解★」ドラえもんでした!


正解したおともだちからプレゼントをもらいました♪♪

アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん・キティーちゃん・ジバニャン
好きなのを選んでニッコリ(*´∀`*)
2問目は春によくいるかわいい、かわいい虫さんです

みんなよくわかっていました(^_^)正解はてんとう虫でした!

3問目はなかなか難しいようでしたが
かわいいみんなの大好きなキャラクターに大興奮でした!
さぁ、なんでしょう??




アンパンマンをもらったよ!

私たちはキティーちゃん♪

 明日から4月、新年度ですね!
これからもアロハ保育園でたくさん学び、たくさん遊びましょうね★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/


お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー