2015年3月19日木曜日

キッズ体育!

今日から新しい取り組み『キッズ体育』が始まりました。



あれれ?これはなんだろう??


こうやってくぐるものかな?



よーし!くぐってみよーーー!!


ということから始めた跳び箱あそび。

跳び箱に慣れ親しんだところで、次は跳び箱の上からジャーンプ!!











高いところから跳んでみたり、両足で跳んでみたり、それぞれの年齢や発達に応じて様々なジャンプが見られました。大きく太鼓の音を鳴らすことができて、子どもたちはとっても大満足な様子の子どもたちでした(^O^)


これからまた体育遊具を使って、様々な運動をしていきたいと思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー