2015年3月3日火曜日

\(^^)/寒くても元気いっぱいの子ども達\(^^)/

灯りをつけましょう ぼんぼりに~
お華をあげましょう 桃の華~

...今日は3月3日。ひなまつりですね(^^♪

先生に、ひなまつりのお話をしてもらい
よく聞いている子どもたちです!! 

そして、今日のおやつは
ひなあられを食べることを
教えてもらうと喜んでいる姿も
見られました。





 朝、お話を聞いたあとは
公園に遊びに行きました!

今日の天気予報では午後から『雨』と
予報されていてので
晴れている午前中に
お外でたくさん遊びましたよ!

先生やお友達と手をつないで
テクテク歩いてる子どもたち...
バギーに乗って、車や周りの人達を
見ている子どもたち...

いろいろな様子が見られました♪




準備体操!!
ワン。ツー。スリー。フォー。。
先生のマネをして
みんなも体を動かしています。





まだまだ、お外は寒いです。。。
体操が終わったあとは、
みんなでグランドを走ります(^^。)=3=3

グランドは広いので
大きく大きく走れるので
いいですよね~

子どもたち、楽しそうですね♪








走って体も、ポカポカ。。。
暖かくなった後は
公園にある遊具でたくさん遊びました(^^)





















雨にも降ってこなくて良かったね☆