2015年3月13日金曜日

✿桜の木、完成したよ!✿

今日は、のりの感触に慣れ、
手、指の動きの運動を
製作に取り入れてみました。


先週に作った桜の木を
水色の画用紙に(空に見立てました)
貼ってみました!

大きい紙のときは
のりをたくさん塗り、
手を大きく動かしています☆











桜の木を貼ったあとは
桜の花びらを貼りました!

桜の花びらは小さいので
のりは少なく...
指も細かく動かして塗り
貼っていました!











桜の咲いている場所に貼ったり、、、

花びらが散っているように貼っていたり、、、

春らしい製作作品になったのではないでしょうか(^^)




今日、行ったように
また、のりを使う製作では
大きい物、小さい物を貼り
手、指の運動を取り入れて行こうと思っています!

★製作担当...とくはらあさみ★ 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー