2015年3月20日金曜日

貼り絵でタンポポ作り♪

今日の製作あそびは
大きいタンポポを作りました!

タンポポ。。。
暖かい春になったら
公園やお外に咲いているよ~
黄色の花のことだよ~と教えてもらい

先生が描いているタンポポ型を
見ています(^^)



黄色のお花。。。
今日は葉の部分を折り紙で、、、
お花の部分をお花紙で、、、

グシャグシャにしたり、
ビリビリちぎり貼って作りました!

貼り絵をしましたよ☆


















のりを使ったのですが
みんな、指や手にたっぷりつけて
ベタベタでしたが
気にせず、貼っていました。笑


 今回はみんなで協力しながら作りあげた
作品となりました!





玄関(靴箱の上)に飾ります!

そろそろ、アロハ保育園も
春らしくしていきますので、
また、見てみてくださいね~(^^)




★製作あそび...とくはらあさみ★